概念という名の概念

何を書くと思いますか?想像してみてください

「劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト」を見ま☆すた

昨日、つい昨日TVアニメを一気見したのですがもう勢いで映画見てきました

 

TVアニメ版の感想はこちら

gainen34.hatenablog.com

 

 

 

じゃあ適当に感想を羅列していきます

 

 

 

この記事は劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライトのネタバレを…含むのでしょうか?どうなんでしょう、わかりませんがまあ心配な人は見ないほうがいいんじゃないですかえ

 

 

 

 

 

 

・演出の暴力

この一言に尽きると思います。

 

 

・音楽

サントラ買いました。劇中歌アルバムも全部買いました。

ついでにTVアニメ版のサントラも買いました。そういうことです。

 

もうちょっと語るならエンドロールで三好啓太さんのお名前が出てきてデケェ声が出そうになりました。ご存知ですか?三好啓太さん。別に隠しているわけではないと思われますのでご紹介しますが「三好啓太」=「ぺのれり」です。そりゃデケェ声も出るでしょ。出してないけど。

 

三好啓太さんの楽曲に限らずもうず~~~~~~~~~~~~~~っと音楽がすごくてすごかったです。どんくらいすごかったかっていうとこ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~んくらいすごかった!すっごくすごかったってことです。

 

 

・ストーリー

もうすごい ほんとに なんて言えばいいのか

 

 

・すいません正直言いますね

言葉が出てきません 語彙力を喪っています 完全に

それくらい素晴らしい作品でした ありがとう

 

 

・いやほんとに

もっとほら、面白かった部分を羅列してさ、感情のメモとして残したかったのですけど、もう、なんか、言葉にすることすら陳腐というか、嫌というか、そうすること自体がもう、正しくないんじゃないかと思ってしまうほどに、眩しかった、この物語は。

 

 

・トマト潰れて草

こわいね

 

 

・急に血が出てきて草

こわかったね

 

 

・急にデコトラ出てきて草

逆にこわかったよね

 

 

・大場なな怖くて草

この人笑顔で写ってた時間より真顔の時間のほうが多かったですよね?

 

 

・ほらね

こういううっすい言葉しか出てこないわけです

 

 

・別にいいんですよ

いろいろ雑多な言葉を並べて考察とか思いとかをありったけ述べたって。でもね

 

 

・もう答えは心の中にあるのです

語る必要もなし。充分染み込んだ。心が答えを知ったから。そこで完結したんだ。

 

 

・だから、ありがとう

この作品と出会えたことに感謝して。

 

 

・ありがとう

この作品に携わったすべての方々。

 

 

・ありがとう

この作品を俺に届けてくれてありがとう。

 

 

・ありがとう

ほんとうに、ありがとう

 

 

 

 

・そうして次の駅へ

また、あの舞台に立つために。

 

 

 

 

ということで感想は以上です。言葉を重ねれば重ねるほど陳腐になっていくので。

ほんとうにありがとうという感情だけしかありません。生きててよかった。

 

 

 

 

またあした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・デスジゴク

最後のほうのいいところでデスジゴクみたいな乗り物出てきてマジで笑いそうになった

普通に荒野を走ってたしカメラワークもホントにデスジゴクのそれで完全にデスジゴクにしか見えなかった

いやあれデスジゴクですよね?どうみてもデスジゴクだってみんな見て欲しいわせめてこのデスジゴクだけでも見に行って欲しいホント