概念という名の概念

何を書くと思いますか?想像してみてください

この世には娯楽が溢れすぎている

なんてことない話です

 

ここ半年くらいあんまり息つく暇もなく音ゲー公募が続いたものですので

走り終わった1月頭くらいから燃え尽き症候群が発動してしましました

 

ということでやりたかったゲームとかゲームとか…いやまぁゲームをいっぱいやるぞ~場合によってはアニメとか見るぞ~~~~~~~~って思ってたんですが。

 

ぜんぜん消化しきれません。どうなってんの。

消化しきれないうえに消化中にやりたいゲームがさらに増えていく。どうなってんの。

 

個人的にはゲームが第一で余力あり次第アニメ見たかったのですが結局何にも見れてない。どうなってんの。

 

本職の社畜業がいろいろあって時間の取り方が難しくなったってのもあるけどそもそもとして俺にはやりたいゲームが多すぎる。見たいアニメも多すぎる。それ以外に手を出したいことも多すぎる。イラストやってみたいし動画編集も勉強してみたい。

 

こういう欲求に対して「人生に不可能なんてない!俺はぜんぶやりきってやるぜ!うおおおおおおおおおおおおおおお!」なんて柄にもなく熱血主人公スタンスをとっていたのですが気づきました。やっときづきました。

 

むりです。この世の興味あることに全部手を出すことは無理です。

よく老後の余生に楽しみをとっておく…なんて話がありますがたぶん私の場合は足りません。人生が3つ分くらいあってようやく今世ぶんの興味あることが消化できる気がします。

 

「人生に不可能なんてない!俺はぜんぶやりきってやるぜ!うおおおおおおおおおおおおおおお!」というマインドは一見やる気があってよござんすね~って感じがしますがいいかえれば「選択することを放棄している」ことと同義でもあります。

 

自分が本当にやりたいのは、やるべきことはなんなのか。それをしっかり考えて見極めるってことを避けている。

どうあがいても人生が足りないのならちゃ~んと何をすべきかを考えないといけませんね。

一時期やりたいことが一切ない人生だったもので「やりたいことがありまくるのはいいことじゃんか!」などと考えていました。そのため、だからこそ、やりたいことを「やらない」という選択肢を取るのはあまりしたくないというか、シンプルにつらいな~と思っていました。贅沢してるというか。でも、そうも言ってられなくなってきた感じがします。きっと誰もが通る道なのかなと。

そもそもとして自分めちゃくちゃシングルタスクな人間なので何かにハマったらそれしか考えられなくなるんですよね。本職社畜業もそっちのけで。その時点でいろんなことに手を出したいって欲求はアンマッチすぎます。今更の気づきですが。

 

ということで今後は自分のやりたいことをしっかり整理してうまく時間と、それと自分と向き合っていけたらな、なんて思います。

 

じゃ、スマブラと白猫とポケGOとドラクエウォークとあつ森とイナイレGO3とメダロットとグルミクとプロセカとおうちボルテしてきま~す!うひょ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!