概念という名の概念

何を書くと思いますか?想像してみてください

重油クロール25m

感情のメモですらないものです

 

現在進捗という進捗が芳しくなく非常に荒れています

なのでどんな手段を用いてでも感情のアウトプットをしないとどうにかなってしまいそうです

 

まぁその感情のアウトプットを音楽にぶつけろやという話なのですが聴こえませんそんなの

ってことで思いついたこと適当に書いていきます

 

何が悪いのかもわからないし何がしたいのかもわかりません

何が出来ないのかも何を実現したいかもわかりません

 

ただ確かなのは結局その原因は音楽にあるので辛さを取り除きたいなら音楽と向き合うしかないということです

 

いろんな試作品を作りだしていま9作目くらいになっていますがなにもしっくりきません俺はいったいどこへ向かおうとしてるんだ

 

そんなうつうつとした感情で臨んでいい楽曲でないことは確かなのですがどうしても世界観に気持ちを載せきることができないしそもそも実現したい世界観ってなんだよ頭からっぽだろうがよって感じです

 

別に創作ってのは正解を求め続けるゲームではないんでしょうがどうしても自分は存在しない正解を求めたがりますしそれが必要だと信じでやまない人間です厄介なことですが

 

本当のあるべき姿としてはこれが俺の正解だと叫びながら創作を投げつけるのがいいんでしょうが結局自分は相手の顔をうかがいながら創作を差し出すことしかできません 一概にそれが悪いというわけでもないと思いたいですが

 

ただ、逃げるという選択肢だけはありません

べつにボロボロになろうが死にかけようが実際に死んでしまおうがそれは構わないのですが戦わずに負けてしまうことだけは一生の傷になります

 

結局、自分が決めた道は自分しか責任をとれないので自分で歩むしかないのです

そしてそのうえで、その道で、どうしても俺は、それでも勝ちたいんだなと、いまこの文章を書きながら思い返しました

 

ま、思い返したところで進捗がズバババーンと進むわけではないっすね

 

でもやっぱ誰よりも自分にだけはまけたくないな